中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

archive

  • next≫

  • ◆◇ いつもの場所から・・ 大山と日の出と上空の空と雲と・・ ◇◆

 





2月24日白雪大山 

1202241459daisenb.jpg

2月24日午後2時59分頃の白雪大山。



1202241459daisenkb.jpg




1202241459daisenkzb.jpg





2月22日白雪大山 

1202221327daisenb.jpg

2月22日午後1時27分頃の白雪大山。



1202221327daisenkb.jpg



1202221327daisenkzb.jpg






2月20日白雪大山。 

1202201012daisenb.jpg

2月20日午前10時12分頃のは白雪大山。


きょうは、久しぶりに、青空が広がり、大山全容姿、現れましたぁ~



1202201013daisenkb.jpg


大山上空には、白い雲がたくさんでしたが・・


久し振りの、くっきり全容姿に、感激でしたw


1202201013daisenkzb.jpg


午後から、雲一つない、真っ青な空に、真っ白な大山が浮かび・・


ここ数日の積雪で、大山の冠雪も、一段と、真っ白になっていました。


ほんとに、美しい大山・・きれいでしたぁ~♪


1202201429daisenb.jpg


午後からも、天候は崩れることなく、ずっと、青空で・・


1202201429daisenkb.jpg


山の端、山際も、くっきり鮮やかで、白い大山が浮きあがって見えるようでしたw


1202201429daisenkzb.jpg



日が沈むのも、随分、遅くなったようですね~


1202201745ydaisenb.jpg



夕陽に照らされ、ほんのりピンクの大山・・。


1202201745ydaisenkb.jpg


ピンクの大山が見られるのも、ほんの5分~10分位で、ちょっとの間です。


1202201745ydaisenkzb.jpg


こんなに、美しい大山光景は、めったにお目にかかれませんので、


晴れ晴れとした青空に、純白な大山を眺められ・・、心も晴れ晴れです♪




2月19日白雪大山 

1202191050daisenb.jpg

2月19日午前10時50分頃の白雪大山。


きのう、きょうと、降り続いて、またまた、雪野原・・。


午前中、パァーッと明るく、青空が広がり、


ほんの少しでしたが、青空に、真っ白な、大山の頂上が現れました^^


1202191050daisenkb.jpg


真っ白な雪が照らされて、眩しいほどでした~


1202191050daisenkzb.jpg


こんなに、明るく晴れあがっていましたが・・


この直後、頂上に、白い傘雲がかかり、見ろ見る広がって、


大山も隠れてしまい、どんより模様になってしましたぁ。



そろそろ、スカッと、心も晴れ晴れするような、お天気に・・、


心躍る、晴れ晴れとするような、大山全容姿現れてほしい・・。




2月14日白雪大山 

1202141601daisenb.jpg

2月14日午後4時1分頃の大山。


午前中、大山全容、現れていましたが、曇り空でしたので、


白雪も映えず、鈍い大山でしたが・・


午後から青空が広がり、白雪も美しく輝いて、きれいな大山になりました。


1202141601daisenkb.jpg


上空には、羊雲のような雲が広がっていましたぁ


1202141601daisenkzb.jpg


いつまでも、寒くて鬱陶しい模様続きですが・・


そろそろ、暖かくなってほしいって思いますね。





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
