中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2.22 日の出 

06222adaisenb.jpg

午前6時38分ころ・・

今朝の日の出前、淡くオレンジ色に朝焼けていました^^


最近は、目覚めたら、まず一番に外が気になる(><)





先日まで、西側に窓の在る部屋に休んでいたのですが^^

東に窓がある部屋にベットを移動しました^^


なので、カーテンを開けると、そこに大山と空が見えます^^


朝の静寂の中、荘厳に聳える大山・・


オレンジ色、ピンク色、紫色と・・


きれいに朝焼けた、日の出前の空・・


神々しく輝く、日の出模様・・

                等々


今朝の様子は、、


実際は、もっときれいなオレンジの空でした^^


午前6時51分ころ・・

06222adaisen1b.jpg


日の出まで、もう少し時間があるな~っと

今、もう一つ気になるオリンピックを、、


素晴らしいフィギァスケートの演技を・・


村主選手の華麗な演技を見終えて・・


あっ、日の出!!!


午前7時7分ころ・・

06222adaisen3b.jpg


今からなのか、もう、昇り出してるのか、、


いまいち、よくわからなくて、、眺めてましたけど^^


午前7時10分ころ・・

06222adaisen4b.jpg

なんだか、もう、昇りきってるような、、

お日様の光を見つめていると、目も変!


午前7時11分ころ・・

06222adaisen5bs.jpg


どうも、日の出は終わってるようで、、

少し上に、白く円いお日様が見えるました(><)^^

      
              以上


大山が見えない日、残念と思う心と共に、

なぜかホッとする心もあり・・(><)"


これから、暖かくなると共に、、

日に日に早まる日の出時間に目覚められるかどうか、、


熱く、眩しいお日様の光に起こされるといいのですが・・




凸お気に入り頂けたら、ランキングの応援してくださいね!
よろしくお願いします~↓(*^o^*)v



comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/97-1f837263

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
