中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





2.20 きょうの大山 

06220adaisenb.jpg

午前7時22分ころ・・↑

この時間、大山が見えていましたが、、


只今、雨・・・  (><)




     

     ******★*****


きょうは、お気に入りな空のご紹介★(*^-^*)v


昨年5月21日の穏やかな青空の日・・


洗濯物を干しながら、ふと、見上げた空に・・


きれいな虹色の雲が見えました^^


生れて初めて見た現象なので、、


あれ~~~っと、まず、驚でした^^


原始の頃の人たちが、

日食、月食に驚いたようにだったかも知れません(苦笑^^


慌てて、撮ってみたのです(*^O^*)v


午前10時45分頃・・

05521nsora3b.jpg


2階から・・

05521nijib.jpg


15分間程、はっきりときれいにみえ、次第に薄れていきました。


太陽がすぐ其処にありましたので、

筋雲に太陽の光が当たり、起きた現象のようです。


後になって、彩雲?と知りましたが、、

自然の働き、仕組みの知らない事の多さに感嘆と驚きでした。


で、この時、飛行機雲が一筋伸び、、これもきれいでした^^

05521sora1b.jpg



この後、数日、お天気は下降し、雨降りでした(><)"


自然のリズムは、正直ですね^^


最近は、太陽柱、幻日、光環などという現象も、

目にするようになりました^^


意識しなければ、目の前にある、こんなに素晴らしい自然の現象も、

気付かないまま、知らないまま・・人生、終ったかも知れないですね~


自然の働きは、人間生命の働きと、そのまま同じなように思えますね^^


PS:追加up

いつのまにか日が差し、青空になっていましたので・・

午後4時38分ころ・・
↓ 
06220daisen1b.jpg





凸お気に入り頂けたら、ランキングの応援してくださいね!
よろしくお願いします~↓(*^o^*)v





スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/95-b5e51a76

4mのほった老人?

ついに捕らえましたよ(^_-)-☆今まで2mの積雪で邪魔しくさっておったのが4mなら見れる!(^^)!
  • [2006/02/20 23:04]
  • URL |
  • ほった老人の部屋 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
