中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2.13 日の出 

06213adaisen7b.jpg

午前7時19分ころ↑日の出


気持ちがいいほど、

暖かくて、眩しく輝いた、日の出でした^^





けさは、6時起床・・

夜明け前の薄暗い空に、ほんの少し、稜線が染まり、、

上空には、宵の明星が一つ、燦然と輝いていました^^



午前6時40分ころ

06213adaisenb.jpg

中腹辺りに見える明りは、桝水高原スキー場のゲレンデです^^



けさは、雲一つなく、久し振りに、、

きれいな日の出がみられると楽しみにしていましたが・・


朝の準備に慌しく、、


一段落した時には、すでに、始まっていました(><)"


かなり、日の出時間が早まっています^^


午前7時15分ころ

06213adaisen1b.jpg



午前7時16分ころ

06213ad2b.jpg



午前7時16分ころ

06213adaisen3b.jpg



午前7時17分ころ

06213adaisen4b.jpg



午前7時18分ころ

06213adaisen6b.jpg


こんなに、すっきり、きれいな日の出に出会えて・・感謝です!


目を閉じて、朝日をいっぱい浴びて、、、

暖かい陽光から、、元気を貰いました^^



午1時45分ころ

06213daisen4b.jpg



雲一つない澄みきった青空に、白雪を冠した大山が、

陽光にあたり、眩しいほどの白さに輝き、、


ほんとに、くっきりと、美しい姿を見せてくれました^^


いつもの場所に行けなくて・・お見せできなくて・・残念です(><)mm



きょうは、夕方の大山も撮ってみました^^

午後5時30分ころ

06213ydaisenb.jpg

夕陽に照らされて、うすくピンク色に染まっています。



西の空、夕陽も撮ってみました^^

午後5時24分ころ

06213yuuhib.jpg

少し、柔らかな雲が出ています^^


この時間でも、まだまだ、日が高く・・


こうしてみると、日の出写真と変わらないです~(><)


午後5時32分ころ

06213yuuhi1b.jpg

ようやく、日が沈み・・あと一息


日の出が7時15分頃、、日没が、17時33分頃、、


いつのまにか、随分、日が長くなっていました^^


あまりのいいお天気に、

きょうは、盛りだくさんになってしまいました(*^-^*)hehe!


できれば、各写真をクリックして、、

拡大写真で見ていただけると嬉しいです(><)"




凸お気に入り頂けたら、ランキングの応援してくださいね!
よろしくお願いします~↓(*^o^*)v


comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/91-951e68b9

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
