中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2.10 日の出 

06210adaisenb.jpg

7時11分頃↑

7時頃、大山をすっぽりと覆っていた黒い雲も、、

少しづつ、流されながら形を変え、


大山の後ろから、旭日に照らされてあたりが輝きを増し、

そろそろ、日の出のようです^^




時間的にはまだ早く、日の出前だと思うのですが、、

雲の合間からなので・・??


とにかく、一番、赤く、長く、燃えてるように伸びた陽光です^^


7時12分頃

06210adaisen1b.jpg


これから、日が昇るのだと思っていたのですが、

なんだか、光芒の勢いがなくなってきたようです^^

午前7時14分頃

06210adaisen2b.jpg


今頃は、7時20分頃、日が昇ると思ったのですが、、


あれ~~、終ったのかしら~~



よく見てると、上の方の旭日に照らされた柔らかな雲が


虹色に光っています・・ラッキーーーっ!!


あ~~っ、幻日です・・


いいこともあります^^  よかった~(*^-^*)hehe!


7時22分頃

06210adaisen3b.jpg

写真では、判らないですが・・・(*^-^*)mm!

7時24分頃

06210ad3b.jpg



大山頂上を覆った傘雲が、余りにきれいだったので、

急いで撮ろうと思いながら、つい・・朝ドラを


ほんの3分ほど、TVを見ている間に崩れてしまっていました・・残念!!

7時45分頃

06210adaisen4b.jpg



午後1時5分頃

06210daisenb.jpg


午後から、白い雲が広がり、、、


この後は、お天気下降で、鉛色の大きな雲の中・・です^^


午後5時2分頃

06210yuuhib.jpg

ほんの少しの雲の間から、ベール状のように夕陽が覗き・・

まだまだ、高い位置だったのですが、、


見る見る、雲の切れ間が広がりながら、、

雲の中へと沈んでいきました^^


何事も、ほんの僅かな時間で、変わるものですね~~~






凸お気に入り頂けたら、ランキングの応援してくださいね!
よろしくお願いします~↓(*^o^*)v




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/90-a4aa353e

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
