中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





1.9 白雪大山 

06109daisenb.jpg

青空に聳えた、白雪の大山は、

微動だにもせず、美しく、凛としていました!





きょうは、朝から、青空で、、

大山頂上にあった、白雲も消え、、


午後からの大山は、青空に聳え、、

ほんとうにきれいでした^^


午後から、出かけていたのですが、、

帰り道、、、日野川沿いから眺めた大山は、


゙伯耆富士大山゙の名の通り、美しく、、


車中、お友達と、大山談義に話しが弾みました^^


やはり、青空の美しい大山を前にすると、、

皆、心も晴々して、優しい気分になれるようです(*^-^*)v




で、きょうは、日の出3分のドラマも見られました。

午前7時28分頃、、日の出前

06109adb.jpg


午前7時30分頃、、日の出開始

06109ad1b.jpg


午前7時32分頃、、

開始1分半ほどで、お日様が半分出てきましたが、

06109ad2b.jpg


午前7時33分頃、、

その頃、定点大山は、上空にくろい雲はありますが、、

山際あたりは、朝日に映えてほんのりピンク、、

06109adaisenb.jpg


午前7時34分頃、、

06109ad3b.jpg


日が昇りきりました!! ふぅ~


きょうの日の出は、お日様が見難いかな~

光も少し、弱いようで、、

いつもの暖かさが届きませんでしたぁ~~



元日の初日の出は、寝坊して、、(>o<)"

この、3分の日の出シーンが見られませんでしたので、


きょうは、よかった~~(*^-^*)v

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/74-dda9bf77

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
