中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





1月27日夕映え大山 

1201271702ydaisenb.jpg


1月27日午後5時2分頃の夕日に染まった大山。


きょうは、朝、雪が降っていましたが、日中は止み・・


午後からは、大山は、すっぽり隠れていましたが、青空が広がっていましたぁ~



なかなか、窓の外を眺める余裕がなかったんですが・・


5時過ぎ、西の空が明るく日が射してきたので、大山を見ましたら・・、


へぇ~~~、気付かなかったぁ~~


真っ白な大山が、夕陽に染まって、すっごくきれいに現れていましたぁ




1201271702ydaisenkb.jpg


ほんと、真っ白な大山で、次の青空が楽しみですよねw


1201271705ydaisenkb.jpg



ずっと見てても、見た目では、微妙でわからないんですが・・


ほんのり染まり具合って、夕日が沈む時が一番なんでしょうか~



夕陽が沈む直前の頃・・


1201271711ydaisenkb.jpg


雪がちらついたり、降ったり、曇ったり、晴れ間が出たり・・


今は、大寒から、節分の頃までの一番寒い時期ですし・・


もうしばらく、寒い日が続きそうですね~(><




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/699-0329e6b2

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
