中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





1月17日白雪大山 

1201171315daisenb.jpg

1月17日午後1時15分頃の白雪大山。


朝は、鉛色のどんより模様でしたが・・、


いつの間にか、大山を覆っていた雲も切れ、


青空に映えて、きれいに、白雪大山が聳えていましたぁ~



1201171315daisenkb.jpg


真っ白な雪が、きれいですよね~~♪


1201171315daisenkzb.jpg


午後からも、青空が隠れることもなく・・


ずっと、青空に映えて、美しい大山が見られました~~


午後3時46分頃の白雪大山。


1201171546daisenkb.jpg


日が傾きだすと、白雪が一段と真っ白に感じられ、白雪大山は浮いたように見えますw


日が沈むと、夕日の残照に照らされて、ほんのり、染まっていきます~♪


午後5時4分頃のほんのり大山。


1201171704ydaisenkb.jpg


きのうは、五日ぶりの青空で、新年になって三度目の大山全容姿でした~♪


午前中は、バタバタして、窓の外を眺めることもなく、気付きませんでしたけど・・


きれいな、大山に、気分も軽やかに、和む思いですw


何事も、意識をしないと、すぐそばにいても、気付かないことって、多々ありますよね~♪


きょうも、朝から、明るく、いいお天気で、大山全容姿、現れています~♪




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/695-f7206e65

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
