中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





12.29 日の出大山 

051229ad3b.jpg

暮れも押し迫りった29日の朝

22日の冬至以来、一週間振りの、、
眩しい日の出でした^^









051229daisenb.jpg

11時頃↑

午前中は、逆光になり、きれいに撮れませんが・・


ほんとうに、久し振りの真っ青な空と、、

白雪を冠した大山は、きれいでした^^


きのうの朝のTVでは、

富士山山頂は、風がきつくて雪が飛ばされ、、

白雪を冠した富士山じゃないらしいのです。


そんな事もあるんですね~~へぇ~~~


で、大山を眺めましたが、雪はありました~ホッ!

051229daisen1b.jpg

12時過ぎ↑

あんなに青空で、日差しが暖かかった陽気も、、

白い雲が増え、、

どんどん隠れてしまいましたが、、、



3時半頃、再び、お出まし~

051229daisen2b.jpg

きれいだった青空にも、すじ雲が現れ、、

少し、はっきりしませんが、、全容姿です。



きのうは、台所のお掃除と鍋磨きをしました^^

捨てようかと思っていたものや、、

何年も使わず、そのままにしていたものなど、、


案外、こびりついた汚れもきれいになるもので、

かなり、磨きがいがありましたが、きれいに復活しました~へへ


汚れも科学的に理解すると、智慧も働くというものですね~


そのせいか、、、

きょうは、首から肩にかけて、、、痛い!

尋常じゃなく、、、痛い!

腕もだるい~~


でも、鍋磨きは癖になりそうです(><)"



いよいよ、明日は大晦日ですね~


今年もお世話になりました(感謝)


明日は、子供達も帰ってきますので、、

家族そろっての賑やかな年越しになります^^


皆様も、よいお年を・・!!


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/69-036894ad

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
