中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





11月22日南壁大山 

111122907nanhekib.jpg

11月22日御机南壁大山


最近は、御机に行く度に、いつも、お天気に恵まれなくて、


どんより大山が多かったんですが、この日は、気持ちいいほどの青空で、


稜線くっきりで、雄大な南壁大山が見られました♪


111122914nanhekib.jpg


到着早々、頂上の雪が解けないうちに・・パチッ!


いつもの、南壁と茅葺小屋と赤い柿の木の三点セットで~♪


今年は、柿の成り年のようで、あちこちにたわわに実った柿の木が見られますw


風もなく穏やかな青空に、白く、空飛ぶ飛行機も美しかったです♪



午後から、雪は消えてしまいましたが、少し、白い雲が現れて・・


1111221324nanhekib.jpg



町の事業で、側溝の工事をされていましたぁ


最近、南壁大山を撮影に来られる方方もおおくなり、


農道に駐車される方の車が農作業の邪魔になることもあり、


用水路を移動して、駐車場を作るんだそうです。


111122kagikakagetougeb.jpg


帰りは、御机から桝水に向かって帰ってきましたぁ


いつもと、逆向きの方向に向かっての風景も趣あり、新たな発見もありでいいです♪



もう、紅葉は終わっていましたが、落葉したブナの白い木肌も美しくて感動w


枯れ色の林の中に、赤い紅葉とななかまどの実だけが真っ赤に残っていて、


少しだけ、紅葉の名残りを楽しむことができました^^w


1111221009ninosawab.jpg


この秋の台風で壊れた道路にも、新たに橋を架けて道路を修復されたようで、


被害の甚大だったことが伺えましたぁ


ともあれ、晴れ晴れとした日に、大自然に身を置くことができて、


広々とした気分が味わえてよかったです♪



きょうの大山は、きのう、先日より多く雪が降ったようで、白雪大山ですw

スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/678-5b1a6c4f

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
