中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





12.22 きょうの大山 

051222daisenb.jpg

昨夜からの雪が、30cmほど積もっていました^^

お昼前、少しの間、雪が止み青空が見えました^^




この↑青空が見える前、、

窓の外は、怖いくらい、横殴りの吹雪きでした^^


TVの予報では、朝から、山陰地方は80cmと言っていましたし、、

こんな雪を見てると、空恐ろしくなりますぅ(><)


我が家の屋根の雪は、こんな感じ。。

051222yanenoyuki.jpg


とにかく寒い一日でしたが、、


今朝、4時間かかって通勤したmy主人も、、、
今夜は、ビジネスホテルをとって貰えたようで、、

初心者マークの娘も、無事帰って来ましたし、、

ともあれ、ほっと、一安心しました^^


きょうは、冬至だそうです^^

大山の日の出は、この冬至を境に、

頂上に向かって、昇る位置が移動します。

きょうが、一番、遠くからの日の出だったんですよ~。

見られませんでしたが、、、残念!


今夜は、ゆず風呂に入って、温まってくださいね~







スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/66-c611e4fd

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
