中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2011.3月13日白雪大山 

1103131422daisenb.jpg

3月13日午後2時22分頃の白雪大山。


久し振りに、大山の写真を撮って、更新しました。


雲一つない青空に、真っ白な雪を冠した大山が美しくて、


穏やかで、のどかな日でした。



東北地方太平洋沖地震では、凄まじい自然の力を思い知らされ、


目の前の現象に、ただただ、驚くばかりですが、


東北の地震災害と、同じ日と思えない穏やかな自然でした。


1103131422daisenkb-.jpg


今年の冬は、雪模様、雨模様、どんよりと鉛色の空が多くて、


こんなに、すっきり美しい大山は、なかなか、見られませんでした。


穏やかな、春の初めに見られる、青空に真っ白な、こんな大山が好きです。




東北地方太平洋沖地震に、被災された皆様に、


心からお見舞い申し上げます。


被災された皆様が、一日も早く、お元気になられますように、


一日も早い、復興を願い、お祈り申し上げます。




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/650-6168c558

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
