中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





12.19 いつもの場所から 

051219daisenb.jpg

全国的にも、寒波の影響で、大雪になり、
それでも、この時期に、こんなに積雪は珍しいという。

大山も、雲に隠れて、全く見えない日々です^^




17日の夜、、雪おこしの雷もなり響き、、

吹雪きのように雪が降っていました^^

娘も出かけており、my主人も帰ってなくて、、


やっぱり、心配モードは上がります><


さすがに、11時前になると心配で、TELをすると、

TEL口から、元気な声が聞こえホッとする、ふぅ~


my主人は無事、峠を降りてきたらしいが、

通常なら、まだ、車で30分強の地点、、

私の心配はよそに、ガソリン入れてからかえるよ!って、、


外は、横殴りに吹雪いているのに。。

大丈夫!?って、更に心配モードは上がります><


帰ってこない娘にもTELすると、

こちらも、危機感なく、楽しんでいるようで><

きょうは、帰ってこなくていいから、誰か家に泊めて貰って!

帰って来ちゃ危ないからね~って伝える^^

通常、考えられない事ですが、ま、仕方ない!


家にいると、

自分で運転したり、行動したりすると、

以外にどうもない事でも、、、

不安にかられ、異常に心配になったりする!


私の性格も、確かに、困ったものですが(>o<)^^

心配したって仕方ないでしょ・・とはmy主人の言。。


結局、無事、帰ってきたのは12時回っていた ホッ!

職場を出てから、帰宅まで、3時間半・・


ちなみに、18日、翌朝は、6時過ぎに家を出て、、

あの雪の峠道を逆戻り、、3時間弱かかって出勤!


確かに、my主人は凄いと感心する^^

やるしかないでしょ!と、、

愚痴らず、嘆かず、黙々と往復220kmの距離を通っている。

そんな、my主人の心強さに感謝する^^


が、その割に報われない現状に、

私は、嘆きたくなるが、我慢 (*-o-*)tohoho!


例年にない大雪で、、、

この冬、何度か、こんな日がありそうですが、

大丈夫と心強く、慣れなくてはと思いつつ・・


厳しい冬の後は、必ず、暖かな優しい春が訪れるように、、

この冬の試練を乗り越えたいと思いつつ・・



ともあれ、何事もなく、、無事、

この冬を乗り切られたらと願うのみです^^


おっと、いけない! 悲壮的だ! (><)イケナイ! イケナイ!

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/64-86fc7bf6

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
