中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





5月13日逆さ大山 

100513daisenb.jpg

5月13日午後6時過ぎ頃の大山。



きのうは、数日続いた雨のあとでしたので、空気も澄み・・、


くっきり鮮やかで、綺麗な緑の大山が見られましたw


出かける時、デジカメにSDカードを入れ忘れてしまい、


折角、久しぶりに見られた、綺麗な大山だったのに残念(><


夕方、我が家2Fから撮りましたぁー


100513ydaisenkb.jpg



春は、春霞で、うっすら、ぼんやりの大山が多いですが・・


これから梅雨に向かって、雨上がりのあと、


ほんとに、稜線くっきりな色濃い大山が見られ、心も晴れますw



また、田植えのこの時期、田んぼに張った水面に大山が写り・・


苗が伸び、風のない日の期間限定で、逆さ大山が見られます(笑w



100513sakasaydaisenkb.jpg



また、この頃は、真っ赤で、大きな夕陽が沈みますが・・



100513yuuhi1b.jpg


田んぼに写った夕陽で赤く染まって、幻想的な風景が見られますw



100513yuuhib.jpg


外に出ないと、気付かないことも多いですが・・


ちょっと、意識していくと、たわいない身近な風景にも、


変化ある四季折々の自然に出会え、小さな感動ですが、心躍ります(笑w


今年もまた、水面に沈む真っ赤な夕陽、逆さ大山が見られて、よかったぁー(^-^)w

スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/616-f6f671ee

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
