中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2月22日日の出 

100222644adaisenb.jpg

2月22日午前6時44分頃の日の出前。。


久しぶりの日の出シーンですw


午前7時8分頃・・ちょうど、日が昇り始めたところw


この瞬間が、好きです(笑w



10022270822adaisenb.jpg



10022270830adaisenb.jpg


日の出位置が、ちょうど、山の突起部分からなので・・


お日様が半分の日の出で、光芒の輝きも半減でしたぁ^^



この突起部分にも、山の名前があるのかも知れませんが(><


ちなみに、もう少し頂上側の、ちょっと飛び出た部分は、烏が山ですw



100222709adaisenkb.jpg


日の出から、ほぼ2分後・・


100222710adaisenb.jpg


日の出から、ほぼ3分後・・


たぶん、真ん丸く、ほぼ、昇りきった頃ですw


100222711adaisenb.jpg


もう、2週間も前の日の出の様子UPですので・・


ちょっと、思い出せませんが(><w


ひさしぶりに、大山からの日の出らしい日の出を見た思だったと思いますw




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/598-ba9dfd4f

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
