中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2月21日日の出大山 

100221702adaisenb.jpg

2月21日午前7時2分頃の日の出前大山。


久しぶりに、朝、早く起きられましたぁw


雲の切れ間から朝陽が、明るく輝いていましたので、


日の出が見られるかなって思って、しばらく待っていましたら・・


出てきましたw


稜線からの日の出ではなかったのですが・・


雲の上から、スーっと・・(^-^)


100221711adaisenb.jpg


日の出時間も、早くなっていましたし、


日の出位置も、かなり、頂上に向かって、近づいていましたw



100221712adaisenkb.jpg


朝の早起きと、お天気のタイミングが合わないと、見られない日の出・・


これから、4月頃まで、大山と日の出がいいバランスで見られるんですが・・


問題は、お天気よりも、私の方が、朝、起きられるか、どうかです(><




日中も、青空に映えて、晴れやかな大山が聳えましたw


1002211359daisenb.jpg



1002211359daisenkb.jpg




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/597-0833e8b0

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
