中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





1月14日朝陽 

100114718adaisenb.jpg

1月14日午前7時18分頃、日の出前大山


雪が、降りましたね~~、10cmほど、積っていましたw


大山は、見られませんでしたが・・


薄暗い雲の、わずかな隙間から、朝陽が・・


其処だけ、薄い雲が、明るく、ピンク色に染まって。。



100114718adaisenkb.jpg


こんな、雲に覆われた雪の日にも、普段、気付かないですけど・・


雲の上では、変らず、太陽は昇ってるんですよね~


自然のリズムから、学ぶ事、多いですよね^^


ズーム・・


100114719asahib.jpg



雪が降り続いた後には、たいてい、その2~3日後には、青空が広がり・・


真っ青な空に、真っ白な雪を冠して、凛と聳え立つ大山が見られるのですが・・


今年に入って、まだ、からっと晴れた日がなく、


青空に映えた、美しい、白雪大山が、まだ、見られていません(><



大寒に向かって、節分過ぎまでの今が、一番、寒い頃ですが、


なぜか、節分が過ぎれば、暖かくなり、春が来るって・・、


苦手な寒さも、もう少しって・・、ほっとしてきますw


皆様も、くれぐれも、お体、ご自愛くださいね~~♪
スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/584-eab71ac0

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
