中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





12月25日雄大大山 

0912251444daisenkb.jpg

12月25日午後2時44分頃の大山。。


先日の積雪から、初めての大山全容姿でしたが・・


あいにく、真っ青な青空じゃなく、春霞のようなうす雲の青空で・・


おまけに、ピンボケで・・折角の冠雪大山でしたが・・mm



きょうは、最近開通した、R181の新しいバイパス道路を通って帰ってきましたw


国道バイパスは、まだ、伯耆町坂長までですが・・


その先は、新しい県道バイパスと繋がっていますw


米子市、五千石丸合の先から、酒ゴリラの平木酒店さん横から、入れますw



CIMG2374s.jpg



少し前から、開通してたので、一度、通ってみたくて(><


驚くことに・・


ここからの大山が、すっごく、ほんとに、きれいだったので・・、


ご紹介します(^-^)ちょっと、ボケてますけど・・


坂長方面に向かう辺りからの大山は、ほぼ、左右対称に稜線が伸び・・、


最高に、素晴らしい遠望大山だと思いますw


この真っ直ぐ向こうに、伯耆町の温泉が見えるようですw


今、あの辺りが、来年4月に向けて、開発されています。


高い建物が建ったりして、大山雄姿が、隠れることはないと思いますが、


この雄姿が、いつまでも、いつまでも、建物等で遮られ、消されることなく、


眺められますようにって・・強く願い、祈る思いです。。



1225143b.jpg


ズーム・・


12251437kb.jpg


国道バイパスの突き当たりは、坂長の新しくできた県道バイパスに交差します。


交差点を左折した、伯耆町のこしき保育所手前辺からの大山・・


122514339kb.jpg


真っ直ぐ、進むと、国道181号線に出られまーすw



12251440kb.jpg



我が家近くの、いつもの場所まで、帰ってくると、


いつも、やっぱり、ここからの大山が一番だよねって思うのですが・・


今回は、負けたわ^^


私の好きな、稜線の美しい、雄大で、優雅な姿は・・


この、新国道沿いからが、最高!!  一番です><w



R181バイパスは、まだ、坂長までしかできていないので、


回り道の、遠回りになるかと思いますが・・


是非、是非、是非、通ってみてくださいませ~~♪


どこよりも美しい、伯耆富士を、眺めて頂けると思います(^-^)v







comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
