中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





12月23日大山 

0912221443daisenb.jpg

12月22日午後2時43分頃の大山。


ここ数日の、寒波は、治まったようですw


我が家辺りの平野部では、10cmほどの積雪で、少なかったですが・・


大山には、多く、積もったようですw



0912221443daisenkb.jpg


スキー開きに、雪が間に合って、よかったですね~~


きょうは、冬至。。


最近、朝が起きられなくて・・日の出見ずで、


日の出写真が、撮れませんが・・


この時期の日のでは、空気も冷たく、雲に、朝陽が当たって


いろんな現象が見られることも、多いのですが・・(><


この冬至の日から、日の出位置は、大山頂上に向かって引き返してきますw


急に、日が暮れて、薄暗くなっていましたので、もの淋しく感じられられましたが、


日没時間も、日々、遅くなりますので・・、


日が長く、明るくなってきますので、嬉しいですね~♪


今年も、もう、少しですね~~




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
