中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





12.6 朝・・ 

051206adaisenb.jpg

寒波到来!!!

きのうは、明るく白銀の世界だったのですが、、、





今朝は、雨に変わり、、、

暗くて、寒い、、、一日になりそうです^^


例年は、12月初めには、雪がちらつく程度で、、

雪が積もり、という事は少ないのですが、、、


多分、5cm程の積雪でしたが、、


スノータイヤの準備をしている人も少なかったようで、、

きのうは、どこのガソリンスタンドも、

タイヤ交換待ちで、大忙しのようでした^^


我が家の屋根の積雪状況、、

051206yane.jpg



我が家は、国道から離れていますので、、

交通量も通勤者程度で少なく、、

なかなか、溶けないです(><)"


051206yukif.jpg


現在、雨のような、、、みぞれのような、、


標高600m、裏大山の義母のところは、、、

昨日の積雪30cm、、積もったようです^^

大山に3回雪が降ると、、、
里の方にも降りてくると、、、

昔から、言われているそうですが、、、

ほんとだ・・!


それにしても、この辺りにもとは、、、

驚きでした・・

今年は、多いのかなと、、心配です><

スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/56-9ce65ba7

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
