中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





11.28 裏大山 

051128uradaisen1b.jpg

江府町御机から眺めた大山

ここから眺める大山は、有名らしい!!




この辺りは、標高600m、積雪が多く、、

雪に押しつぶされないように、家の周りを雪囲いします。

きのうは、そのお手伝いに主人の実家にいってきました。


春の頃、秋の頃、ここからの大山を絵を描く人、写真を撮る人などが、
よく、訪れていますが。

たいがい、県外の人です。


きのうは、写真を撮りに来ておられ、、、

三脚をたて、カメラも立派で、本格的で、、、


今の時期、裏大山と藁ぶきの小屋と赤い実の柿木が
三点セットでいいのだそうです^^

私も、レンズを覗かせて頂きましたが、、、
ズームであわせてあり、、、素敵でした^^

で、私も、撮って切り抜いてみました^^ 

051128uradaisenb.jpg

写真仲間の人達では、ここは、全国的にも
有名なスポットなんですよ!という事でした^^


あいにくの天候で、雪もうすくなり、、、
青空も、見えませんでしたが、、、

夕陽に映える大山を撮る為
夕方まで、待つそうでした^^

この柿の実がなくなるまでに、もう一度来たいと、、、
すごいな~と

雪が降ったら、連絡しましょうかと、、、
TEL交換し、交流出来ました(嬉)^^


風もなく、暖かな日で、
今年も、無事、冬を迎える準備の雪囲いが終りました^^


ちなみに、28日朝、大山は見えず、、

051128uradaisenb.jpg




スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/53-f151cb47

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
