中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





10月15日日の出前大山 

081015634adaisenb.jpg

10月15日午前6時34分頃の日の出直前。


いつか、お日様が昇ってくる様子をムービーで撮ってみたいと


思っていましたので、きょうは、この後、ムービーで。。


でも、ここには、なかなか、UPできないかもです。。



大山では、そろそろ、美しい紅葉の季節になります。


鍵掛峠から眺める紅葉は最高に美しいですし、


白い木肌の紅葉したぶな林を通るのも、爽やかで心和みます。


その大山のぶなの木肌を彫って、落書きする人がいるそうです。


以前、屋久島の杉にも落書きとか、世界遺産に記念落書きなんてありましたが・・、


きのう、TVのニュースでやってましたが、相合傘や、記念の日付や、連名やら・・


木肌の落書きは、消せないんですー、


何年も何年もかかって成長し、私たちを護り癒してくれる自然は、


工場で作って取っ替えるってわけにいかないですよねー


一つ落書きがしてあると、連鎖で・・落書きが増えていきますし、


止めてくださいね~~、そんな人見つけたら注意したいですね!!


落書き禁止。自然を大切に。宜しくお願いします。


ここに書いても、意味ないですけど・・


心ない、そんな人がいませんように。。



スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/491-7f05f01c

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
