中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





11.20 いつもの場所から・・ 

051120daisenb.jpg

久し振りに、明るい朝日が差し込み、、、

少し、暖かい、、、日曜日になりそうです^^





ちょっと、そこまで、、、

朝の大山は、逆光で見難いですが、、、撮って来ました。。


まだまだ、遠目でも、大山の紅葉が、
うっすらと赤く残っていますし、、、

この初冠雪の雪も、たぶん、消えて薄くなっていくと思いますが。。



真っ青な気持ちのいい青空に、白い雲が浮かび、、、

大山の白い雪が太陽に照らされ、、、より白く映え、、、

そんな大山が、私は大好きなんですが、、、

今年は 3月6日前後の大山が、私的には一番!でした。



寒くて、辛い冬が過ぎ、、、

穏やかな春が訪れる頃、、、


最高に、雄大な、美しい大山が見られます^^


辛くて厳しい冬の後には、必ず、穏やかで、暖かな、、、
躍動の春がやってくる。。

悠久の昔から、繰り返される自然のリズム、生命から、
人生を教えられますね~へへ



今年の3月の写真がなくて残念ですが、、、

これは↓ 去年の2月の雪の大山ですが、、、

http://www.chukai.ne.jp/~kiyomik/daisen/daigamen/210daigamen.html



これは、11.19 昨日の大山↓
051119daisenb.jpg




◆◇いつもありがとう凸人気blogランキング◇◆


 素敵な一日になりますように・・



スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/48-9971d8ca

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
