中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





7月6日青空大山&太陽柱 

0807061630daisenb.jpg

7月6日午後4時30分の青空大山。。


久しぶりの青空です。。


そして、真夏日の、暑い暑い暑い日でした。。


青空に聳える美しい大山は、久しぶりでした。。


ズーム・・


0807061630daisenkb.jpg





午後7時半過ぎ・・


台所の窓からの空が、あまりにも赤くて・・


思わず、外に出て、夕陽を撮ってきました^^



0807061935yuuhib.jpg



こんなに赤く染まった夕陽は、めったに見られません^^


たぶん、梅雨のこの時期限定だと思います・・(^-^)w


太陽のように丸く見える上下の赤い光2つは、太陽じゃないんです。


この時間、もう、太陽は沈んでいると思うのですが・・


沈んだ夕陽の光が、まっすぐ上の雲に当たり、


赤く染まっていました~、太陽柱なのかなと思ったのですが、


この時期に、太陽柱の現象ってあるのかどうか・・


とにかく、燃えるような真っ赤な空に、魅了され、


いつまでも、見入ってしまいました(^-^)






0807061935yuuhitb.jpg










Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
