中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





11.8 青空大山 

051108udaisen3b.jpg

久し振りに、暖かく、スッキリとした青空に、

白い雲が浮かび、きれいだったので、、、




お昼過ぎ、、、

我が家から、少し離れた、植田正治写真美術館前からの
大山を撮ってきました^^


ここからの、大山の眺めは、周りになにもなく、、、

ほんとに、美しく、、、富士山のような形の大山です^^


折角、白い雲が浮かびきれいだったのですが、、、

車で、移動の間に雲が消えてしまい、残念でした。


折角ですから、のんびりと、車の中で、、、

白い雲が大山の近くにくるまで待って見ました。

051108udaisen2b.jpg


今更で、、、小学生の理科の時間のようですが、、、(笑

みるみる、雲が消えたり、

いつのまにか、また、雲が出来てたり、

薄くなったり、固まったり、、、

大きくなったり、、、

ちょっと、目を離したすきに、変わってるんです^^


改めて、意識してみると、面白いですね~


ぽかぽか陽気の車の中で、、眺めてきました~へへ


これは、我が家の近くの、いつもの場所から~

051108daisenb.jpg



我が家近くからは、この時期、5時前になると、

もう日は落ち、、、

山の端が、オレンジ色に輝いていました^^


車で、少し、先までいってみたら、、、


お~、、、間に合いました。

051108yuuhi2b.jpg


更に、移動すると・・・

051108yuuhib.jpg



ろうそくの火のような、淡い、落ち着いた、オレンジ色の輝きが、、、


とても、きれいでした^^


この時間、なかなか、外には出ないので、

いままで、気付かなかったんですよね~~


自然のリズム、宇宙のリズムは、変わりなく、

繰り返し、動いていたはずなのに、、、




◆◇いつもありがとう凸人気blogランキング◇◆




スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/43-90fe277c

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
