中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





大山の紅葉 

051102kakikage1b.jpg

11月2日 大山の紅葉を見てきました^^

すっごく、きれいで、感動しながらでした^^





私のカメラでは、上手く撮れてなくて、残念ですが、、、

実際には、もっと、もっと、すっごくきれいで、、、


まずは、桝水高原、、、

ここは、冬は、スキー場に変身します^^

051102masumizub.jpg


ここの辺りまで来ると、大山も、全く形が変わり、

荒々しく、険しくなってきます。

大雨が降ると、岩壁も削り取られて、、、

少しづつ、大山が低くなってしまいます^^

051102ninosawa1b.jpg


この辺りからは、黄金色に輝いたぶなの原生林が続き、

しっとりと、気持ちのいい空間になり、、、

ほんと、気持ちいいんです、、、癒されます^^

051102bunarin6l.jpg

所々で、車を停め、、、

道端で、木の葉や木の実をひろったり、

カメラを向けたり、うっとり眺めたり、、、

絵を書く方もおられたり、それぞれの思いで、
秋の紅葉を、自然を楽しんでおられます。

051102bunarun-4l.jpg



051102bunarun-5b.jpg



♪山の麓~の~織る~錦~♪~♪ついつい、歌いたくなるような、、、

心躍る思いで、紅葉を満喫してきました~へへ

自然のちからは、素晴らしいですね~

きれいに撮れてなくて~mm


comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/42-99c8680c

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
