中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




3月21日 

08032164746adaisenb.jpg

3月21日午前6時47分頃の日の出大山。


6時過ぎには、傘雲のように大きな雲がのかっていた、朝の大山でしたが、


いつの間にか、大山上空は大きな黒い雲に占領されていました。


日の出時間、ちょうど、大山頂上の雲が切れ、日が昇ってきました。


残念ながら、雲の流れも早く、すぐに隠れてしましましたが・・。


ジャスト・ダイヤモンド大山でしょうか・・


ひょっとしたら、明日の朝に期待できるかも。。



もう、昇りきった後頃だと思いますが、


稜線に沿って下に伸びる光芒だけが明るくて・・

080321adaisenb.jpg



大山では雪だった様で、真っ白になっていました^^

080321daisenb.jpg



ズーム・・



080321daisenkb.jpg
スポンサーサイト




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。