中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2007・大山初冠雪 

071112daisenb.jpg

11月12日、午前10時43分頃の大山。。


きょう、大山に、初冠雪が見られました~~


昨年より、5日遅れ、平年より12日遅れということです^^


ズーム、こんな感じ

0711121043daisenkb.jpg




朝から、厚い雲に覆われていた大山でしたが、


日がさし、明るくなってきましたので、ふっと、窓をあけたら、


大山に、雪が積もっていましたぁーー


驚きましたぁーーー


急いで、写真を撮りましたぁーー



このあと、再び雲行きがあれ、、


我が家辺りでは、凄い勢いで霰が降ってきましたぁーー


arares.jpg



どうりで、昨日から、雨が降ったりやんだり、、


雷鳴が轟いたり、、寒かったですぅー(><)



いよいよ、寒い冬がやってきますね~~



午前7時15分頃、今朝の日の出、、


ここまで日の出位置が移動していました^^


071112adaisenb.jpg



鉄塔と重なって、いい感じ^^

071112adaisenb-t.jpg





comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/367-04bdddd8

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
