中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





残暑お見舞い申し上げます!! 

zansyo1.jpg



ここ一週間、ほんとに、暑い日が続いています。


きのうは、多治見、熊谷で、昭和8年以来の、


最高気温更新だったとの事でした。


この米子でも、14日は、38.5度の日本で一番暑い日だったとか・・



たまらなく暑い日続きですが、、


お陰さまで、大山は、最高に、美しく聳えていました^^



8月10日大山。。

07810daisenb.jpg


ズーム

07810daisenkb.jpg



8月11日・みるくの里付近から眺めた大山頂上

DSCN2640.jpg



8月11日・植田正治写真美術館内からの大山。。

DSCN2651.jpg



8月12日日の出大山。。

07812adaisenb.jpg



8月14日・日の出日大山。。

07814adaisenb.jpg



8月14日大山。。

07814daisenkb.jpg



8月15日大山。。

07815daisenb.jpg



8月16日大山。。

07816daisenb.jpg



8月17日大山。。

07817daisenb.jpg



以上、まとめてUPしました。。



*******************************


お盆には、子供たちが帰省して・・


この暑さの中、賑やかに、すごしました^^


8月に、満一歳になった孫のあーちゃんは、


つたい歩きが出来るようになっていて、、

FSCN2899s.jpg



好奇心旺盛、じっとすることなく、遊ぶようになっていました^^

DSCN2733s.jpg





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
