中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





5.20 逆さ大山 

070520daisen0b.jpg.jpg

5月20日午後12時40分頃の大山。。


きょうも、大山は見えないなぁと思っていたのですが、、


お昼前には、きらきらと輝く気持ちのいい青空が広がり、


大山を覆っていた雲も晴れ、綺麗な姿が現れてきました^^



きょうは、買い物等、出かけるたびに・・


通り道のいつもの場所からの大山を撮ってみました。。




午後1時過ぎに通った時・・

070520daisen1b.jpg



午後6時過ぎに通った時・・

070520ydaisen6b.jpg


この時が、一番、綺麗に写っていたみたい(^-^)♪



070520daiseny6kb.jpg



午後6時40分頃に通った時・・

070520daisen6-1b.jpg




070520daisen6-1kb.jpg



少し位置を変えて、・・

070520ydaisen6-2b.jpg




070520ydaisen6-2kb.jpg



折角の逆さ大山の頃ですが、


普段なら、さわやかに思えるほどの風なのですが、


残念ながら、水面が揺れ、くっきりとは写らなくて、、



この短い期間にだけ、田んぼに写る逆さの大山も、


いいお天気になっても、風があればみえないですし、


きれいに写ってる時に、其処にいかなければ見られないですし(><)


こうして、逆さ大山が見られるチャンスは僅かで、


こんな自然の様子に出会えるってのは、難しいです(^-^)v



ついでに、今日の夕陽・・

070520yuuhib.jpg









comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/319-3191ab88

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
