中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2007年逆さ大山 

070513ydaisenb.jpg

5月13日夕方の大山。。


気がつけば、長い間、お休みしてしまいました^^


GWに、長女親子や、次女がそろって帰ってきて、


何年ぶりかに賑やかなGWを過ごすことができ、


ゆっくり、PC向かうことができなくて、それぎり・・



GWが過ぎてからは、あーちゃんの服つくりが楽しくて・・


型紙を検索して、簡単洋服を作っては楽しんでいました~♪


ミシンがなくて、完全手縫いで、時間もかかるのですが、


小さい服なので意外に上手に出来上がり、面白くはまりました(笑^^

こんな風・・


そんな時、4月に就職した次女が初お給料で、


母の日兼誕生日兼感謝ということで、


ブラザー電子ミシンを送ってくれました~(驚♪


思いがけない贈り物に歓喜、感動で、拍車がかかっています(笑


なので、BLOGが気になりながらも、


写真の整理もできなく、遠ざかってしまいました~(_ _*)



いつの間にか、あたりの木々に柔らかな新緑が伸び、


大山方向も、緑が色濃く、新緑の季節になってきました~♪



今年は5月13日に、いつもの場所の田んぼの田植えが行われたようで、


期間限定の逆さ大山の頃になりました~


あいにく、少し、風があり、綺麗には写っていませんでしたが・・



5月13日・逆さ大山

070513ydaisenkb.jpg




5月14日・逆さ大山

070514daisen4b.jpg




070514daisen4kb.jpg




5月15日・逆さ大山

070515daisen4b.jpg




070515daisen4kb.jpg



田植えから、1.2週間の短い期間に限定される、


いつもの場所からの逆さ大山です♪


ここ数日、曇り空で、大山は見えず、


今日も、逆さ大山は、見られそうにないようです。



そろそろ、梅雨になりますね~~






comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/318-545d2f6e

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
