中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4.19 尾道へ 

070419aketitougeb.jpg

午前7時34分頃、明智峠からの大山。。

きょうは、4月に就職した次女のところへ、

様子伺いに行ってきました~♪


明智峠からの大山は、遠くに、幽かにでしたが・・


雲海が、すっごく幻想的で綺麗でした~~♪


午前7時38分頃、明智峠の雲海と大山

070419aketitouge1b.jpg



以前、ヲアニーさんが紹介されていた親子、孫水車・・


ここを通るたび気になっていましたので、


少し、早い時間でしたが寄り道して、写真を撮ってきました^^


午前8時15分頃、親子、孫水車・・

070419suisyab.jpg



尾道着、10時40分頃。。


長女たちと合流・・久しぶりに会うあーちゃん。。

DSCN1142s.jpg



知恵が突き出して、私たちに慣れるまで悲しそうに泣きます。


有難いことに、順調に育ってる証拠ですね~~(笑^^


DSCN1191s.jpg



尾道には、大きな造船所があるらしく、


大きなクレーン?があちこちに見えます^^

070419onomitib.jpg



今回は、しまなみ海道の大橋を渡ってきました^^


といっても、目の前の向島までですけど・・片道¥150

070419simanamioohasib.jpg



070419simanamioohasi1b.jpg



070419simanamioohasi3b.jpg



向島をぐるっと一周・・


島というと、狭いというイメージがしますが・・大きいです。



向こうに見えるのは、因島・・

070419simanamioohasi2b.jpg



海の向こうに、横に長く幽かに見えるのが、四国のようです。


070419onomiti2b.jpg



そのうち、しまなみ大橋を渡って、坊ちゃんの道後温泉へ。。


夕方、次女も帰ってきて、


まだまだ、慣れない事が多いようですが、


楽しく、がんばっているようで、一安心でした(笑。




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/316-4035ee64

岡山県・鯉が窪湿原…途中で立ち寄ったところ

先週土曜日に、天気が回復したので、岡山県にある鯉が窪湿原に行ってみました。
  • [2007/04/21 12:50]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
