中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4.11 山笑ふ・・ 

070411ydaisenb.jpg

午後4時25分ころの大山。


きょうは、暖かな、いいお天気でした。。


きょうの大山は、春霞で、ぼんやり・・



午後から、御机へ行ってきました^^


R181 国道沿いのいたるところに、桜が咲いていて、


ほんとに、綺麗でした~(笑♪


070411yamasakurab.jpg



日野川沿いの山々にも、山桜が咲いていて、


070411yamasakura1b.jpg



こんな情景を、俳句の季語では、『山笑ふ』というそうですね~♪



南大線大橋そばの米沢小学校の大山と桜・・

070411yonezawasyou.jpg


毎年綺麗に咲いています。。



大山南壁と、茅葺小屋と柿木・・

070411nanheki1b.jpg


霞んでいますが・・沢にはまだ、雪が残ってるようでした^^


070411nanheki2b.jpg



ぞう山も・・

070411zouyamab.jpg



春は桜・・やっぱり、心が躍りますね~~




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/314-794d5098

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
