中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4月6日 日の出・・ 

070406daisenb.jpg

午後2時27分頃の大山。。


4月の上旬に、雪がちらつく花冷えの寒い日があり・・


大山枡水には、珍しく、高原一面に雪が積もったそうです。


南壁を仰ぎ見る御机にも、10cmの雪が積もったようです。


おかげで・・


冠雪の綺麗な大山が、また、見られました~~(^-^)♪



4月6日、日の出の様子・・


そろそろ、お日様が昇ってきそうな感じで、


もう、昇りそうだと思ったのですが・・


070406adaisenb.jpg




070406adaisenkb.jpg




070406adaisen1b.jpg



時間的に、まだ、早いように思えて、いったん、階下へ・・



5分後・・

070406adaisen2b.jpg



あれれ~~~ぇ、


もう、昇ってしまっていました^^


やっぱり、さっきは、昇る直前だったようです(><)



3月23日 彼岸の頃から、30分も日の出時間早くなっていて・・



しばらく、日の出からも遠ざかっていて、


日の出時間の感覚もわからなくなってしまっています^^










comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/313-e7d0bb6e

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
