中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3.23 彼岸の頃の日の出・・ 

070323adaisenb.jpg

午前6時46分頃の大山


彼岸の頃、我が家から見える大山は、大山の頂上から昇りますが・・


きょうから、左側稜線を降りていくようです。


午前6時50分頃の大山

070323adaisen5b.jpg




070323adaisenb-.jpg



3月になって、雲がかかる日が多くて、


なかなか、すっきりとした日の出が見られないのと、


日の出が気になりながらも、朝が起きられなくて(><)


昨日、今日と、ほんとに久しぶりの日の出ドラマでした^^



ちなみに、昨日の日の出・午前6時50分頃・・

070322adaisenb.jpg


22日分は、通勤中のmy主人から、「真っ赤な太陽が昇ってるよ~」とTELがあり、


急いで、2Fに上がり、待つこと5分・・


靄った空に光を取られ、真ん丸く真っ赤な太陽が現れ・・綺麗でした^^




午後5時54分頃の大山

070323ydaisenb.jpg


日中は、あいにく靄ったお天気で・・


大山の姿はほとんど見られず・・微かにうっすらと見える程度でした^^


そろそろ、春霞ですね~~・・♪


きょうは、先日、お友達から頂いたたくさんのパンジーを植えました^^

070323panji-b.jpg



スイセンも咲き出しました~

070323suisenb.jpg



今日の夕日・・


夕日も、朝の太陽と同じよう・・


午後5時54分頃の大山。

070323yuuhi1-b.jpg



070323yuuhi1b.jpg






comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/312-3ca3c250

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
