中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3.18 白雪大山・・ 

070318daisenb.jpg

3月18日午後1時半頃の大山


大山頂上にかかっていた雲も、午後からは晴れあがり・・


ようやく、青空が広がり、綺麗な大山が見られました♪


いいお天気でしたので、


ちょっと、足を伸ばして大山へ行ってきました~



いつもは、岸本から、みるくの里、枡水へとあがっていくのですが・・


18日は、大山道路から大山寺に向かってあがっていきました~


伯耆橋から大山・・

070318daisenhb.jpg


ほぼ我が家からの大山と同じに見えますね~(笑


070318daiseny1b.jpg



070318daiseny2b.jpg


真っ白な雪が、青空に映え、すっごく綺麗で・・


どんどんと上がるにつれ、


迫ってくる大山の迫力に圧倒され、心がわくわく、ときめく想いでした^^

あ~~~、いつもの大山よりいいかも・・と思ってしまいました(><)


なのに、残念ながら、これからというときに、


バッテリー切れになってしまい、ここから先、撮れませんでした~~~~(><)


是非、是非、是非、皆様も、雪が消えないうちに、


大山道路から、迫力の大山をご覧になりにお出かけください^^



我が家近く、いつもの場所から・・


ここまで戻ってきて、、


この大山を眺めると、やっぱり、ほっとします(^-^)♪


070318daisenk.jpg







comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/311-4ce82984

[3/18追加]今日の大山

今日の大山は、くっきりときれいに見えました。
  • [2007/03/21 21:06]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
