中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3.13 伯耆富士大山・・ 

070313adaisenb.jpg

午前6時47分頃の大山。。


久しぶりに、早く起きられて・・朝の大山を見ました(><)


今頃は、どのあたりから、何時頃昇ってくるのか・・


楽しみにしていたのですが、あいにく、どんどん雲に覆われだして・・


見られませんでした~~



きょうは、午後から買い物に出かけましたので・・


あいにくのお天気で、大山も、いまいちでしたが撮ってみました^^


新日野橋と大山

070313daisen2b.jpg



R9号線、旧日野橋と大山

070313daisen3b.jpg



R181 号線、安養寺前からの大山

070313daisen4b.jpg



R181号線、五千石辺りからの大山

070313daisen5b.jpg



八幡橋方面へ

070313daisen6b.jpg



八幡橋を渡って・・日野川土手道へ

070313yawatabasi7b.jpg



日野川土手道・伯耆橋へ向う途中から・・

070313daisen8b.jpg



日野川土手道・伯耆橋へ向う途中から・・

070313daisen9b.jpg



日野川土手道・伯耆橋へ向う途中から・・

070313daisen10b.jpg


日野川土手道・伯耆橋へ向う途中から・・

070313daisen11b.jpg



日野川土手道・伯耆橋へ向う途中から・・

070313daisen12b.jpg



伯耆橋交差点から・・

070313daisen13b.jpg



以上、R431方面から、日野川沿いに帰ってきましたが・・


この辺りが、伯耆富士と言われるように見える大山だと思います。


とくに、八幡橋から、伯耆橋までの土手沿いの道からの大山は、


大きく、雄大に見え素晴らしいと思います。


先日の雪以来、まだ、青空が見られませんので・・


次の、晴天の日には、美しく最高だと思います~♪



あいにく、きょうは、大山はほとんど見えませんが・・


是非、いいお天気の日に、お出かけください(^-^)v


きっと、お気に入りいただけると思います^^



最後に、いつもの場所から・・

070313daisen1b.jpg







comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/309-d3d45afc

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
