中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





1.20 大寒・・!? 

07120daisenb.jpg

午前11時過ぎころの大山。。

今朝は、少し、霞みがちな空色でしたが、朝から、大山も全容現わしており、


お昼前には、きれいな青空の中、美しく聳えていました~(^-^)♪



午後3時前ころの大山。。

07120daisen1b.jpg


うっすらと雲があらわれて、少し、空の色もくすんできましたが・・


雲に隠れることなく、1日、きれいな大山が見られました~(^-^)v



きょう、あすには、大寒に入り、節分の頃までが・・


一年で、一番、寒い頃になるはずなんですが・・(><)


で、あと2週間ほどで、節分が来て、翌日は立春・・


なんだか、もう、春が来たみたいな陽気ですが~(^-^)


今年は、雪がなく・・お陰で、暖かくて、何かと助かりますが・・



きょうの、町の防災無線の放送によると、、、


あす、日曜日に予定されていた、スキー場までのシャトルバスが、延期されたようです^^


桝水高原スキー場でも、雪が少ないらしくて・・ゲレンデ状況が良くないようですね^^







comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/286-6244b190

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
