中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





1.14 きょうもどんより・・ 

07114daisenb.jpg

午後3時40分頃の大山。。


きょうも、朝から、どんよりと曇ったお天気で、大山は見えませんが・・


青空が広がり、時折、明るく日が差しています~



07114roubai.jpg



もう、蝋梅の黄色い花が咲きだし・・


近づくと、ほんのり、甘い薫りが漂っています~~♪


07114roubai-.jpg

ボケちゃいましたが・・


蝋梅を、ほんの一枝、一花・・、


玄関に、お手洗いに、差しただけでも、いい香りが広がります(笑^^


本物の香りは、芳香剤に負けません(^-^)hehe!



三月頃に咲く、沈丁花にも、蕾ができていました~♪

07114jinchouge.jpg

この花も、心地いい、上品な香りが、仄かに薫ってきます~♪


雪もなく暖かな陽気で、もう、春がすぐそこに来るかのように感じられますが・・


大寒、節分と、一番、寒い日は、これからなんですよね~~


このまま、雪は降らないでほしいで~~~す(^-^)v



夕方、窓から見える空が、赤く染まり、きれいだったので、


ちょっと、外にでて、撮ってきました~(^-^)v


午後4時56分頃・・夕陽

07114yuuhib.jpg

丁度、夕陽が沈みかけで、紅く輝いていましたが・・


もたもたしてら、日が沈んでしまいました~(><)



午後4時57分頃・・

07114ydaisenb.jpg

雲が、大きく上空に盛り上がり、

大山も、3時半頃よりは、少し多く、現れていました~~


上空の夕陽に映えた雲は、ピンクに染まり・・


傘雲のような、薄っすらとした雲が、大きな雲の上に乗っていました~~



寒い日の、朝、夕には、よく見られる、


太陽柱や、幻日や、彩雲といった、美しく、珍しい現象も、


この冬は、暖かなせいか、まだ、見られないです~~♪
スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/283-235d5dd3

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
