中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





10.25 大山紅葉へ・・ 



午後2時過ぎ・・

久し振りに、いつもの場所からの大山を眺めましたが・・


大山が、かなり、赤く色づいてきてるように見えますぅ~


少し、早いのですが、大山の紅葉へ行って来ました~~♪






伯耆町岸本から・・大山桝水高原方面へ


ミルクの里・・





ミルクの里からの眺め・日本海・・





桝水高原・・





桝水高原から、環状道路へ・・





二の沢・・





まだまだ、黄金のぶな林とはいきませんでしたが、


清々しい森林浴の気持いいぶな林散策でした~





大山紅葉の名所・鍵掛峠・・





鍵掛峠から、烏ヶ山方向も・・


紅葉真っ盛りな時には、ここからの眺めもとてもきれいです♪





まだまだ、黄金色のぶな林ではないですぅ~~





午後2時50分ころの裏大山・南壁・・





午後5時10分ころの御机夕日・・





午後5時10分ころの夕日に映えた大山南壁・・





午後5時半過ぎ・・ 御机を後に・・




今回は、まだ、早かったですが・・

もう少し、冷え込みがあれば、紅葉も鮮やかになるそうですが、


意外に暖かく、紅葉前にかれてしまいそうな感じでした(><)"


来週、11月初旬の連休の頃は、紅葉もピークで賑やかな事と思います~~♪


お楽しみに・・・
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/251-874afd60

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
