中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





10.10 朝焼け 

0561010adaisen1b.jpg


朝、6時、、、大山上空、


ひつじ雲が、朝日に照らされ、ピンク色に輝いてきれいでした。


今朝は、少し、どんより気味でしたので、フラッシュが光ってしまいました^^


写真では、少し、暗く、濃い感じに写りますが、


ほんのり、ピンクに染まり、、なんとも、きれいなんです。


向かって大山右側の空



最近、わかった事ですが、、、あんなにきれいな朝焼けも、


ひつじ雲の時は、天候も崩れやすいということですね^^


きょうも、雲に阻まれ、日の出は不発でした。。


日が昇るに連れて、ピンク色に染まった雲も、見る見る、白くなっていきます^^


11分後 

↓ 
0561010adaisen2b.jpg



日中は、大山も、暗く、雨雲におおわれ、風の強い、寒い日となりました^^


あたり前の事を知ってるようで、


曖昧に、漠然と、、、しか知らない事多いですね~
スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/24-7a67e5b2

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
