中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





9.22 てっぺんから日の出・・ 

06922adaisenb.jpg

午前6時2分ころの大山。。


6時10分前に目覚めた時、眺めた朝焼けの空は、


大山上空いっぱいにひろがったひつじ雲が、


大山の向こうから昇ってくる朝日に照らされて、


真っ赤に染まっていて、すっごくきれいでした~


なのに・・、なかなか起きあがれなくて・・(><)mm







3分間の日の出ドラマ・・


大山のてっぺんからの日の出を楽しみに撮ってみましたが、


日付設定ができてなくって・・時間が把握できない(><)?


だいたい、たぶん、これが↓ちょこっと、昇りはじめたところかな?・・


午前6時28分頃・・

06922adaisen1b.jpg



昇ってるうちに、上の雲に阻まれ・・


再び、雲の上から昇り始めたのですが・・


06922adaisen2b.jpg



06922adaisen3b.jpg



06922adaisen4b.jpg



06922adaisen5b.jpg



06922adaisen6b.jpg


なんだか、どれも、あまり変化がありませんが・・


久し振りに眺められた、日の出の様子に満足です・・(^-^)v



06922daisenb.jpg



06922ydaisenb.jpg







ぽっちゃりとふくらんだほっぺ・・


送られてくるたびに、顔が変わって行くようで・・


定期的に送ってくれる写メに、癒されるっちゃ(><)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/228-b9be1dc9

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
