中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





9.21 大山日の出・・ 

06921adaisenb.jpg

午前6時29分頃の大山。。

久し振りに、日の出を見ました~

といっても、もう、昇りきった後でしたが・・

彼岸の頃の日の出は、真東から昇るんですよね~~~






きのう、Jの健康器具コーナーで、身長、性別、年齢を設定し


体組成データの骨格筋率、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝などが、


測れる体重計で計ってもらったのですが・・


BMI・22 骨格筋率・24% 体脂肪・31% 内臓脂肪・5 


基礎代謝・1186kcl 体年齢・51歳・・・でした~


で、やっぱり、肥満体でした~~(><)


たぶん、私は、絶対的に運動不足。。 筋力不足です。。


なので、早速、ぱかぽか、陽のあたった縁側で、


骨密度強化のため、3kgのダンベルを両手にジャンプ運動・・

が、ほとんど、足は床から上がらず・・(苦笑^^


次は、ヨガの開脚ですが、超・痛い・・・(><)"


日々の積み重ねで筋力アップ、柔軟な体にと、これから・・(^-^)hehe!


あれ~~、温かな日差しのなか、ほんのりあまい香りが・・


ふっと、庭を眺めると、、


金木犀に、オレンジ色の可愛い花が咲いているのが見えました~~


改めて、こんな季節になったんですね~~~



参考に→「骨格筋率」を高めて太りにくい体質に改善

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/227-1c057a94

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
