中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





9.11 夕暮れの大山・・ 

06911daisenb.jpg

午後6時18分ころの大山。。

きょうは、一日、うす曇の肌寒い感の日でした~

大山にも雲がかかり、全容は見られずです(><)"





きょうは、午前中、ぶらっと、ジャスコに出かけました~♪


帰りに、お弁当を買って、日野川河口の浜に行って見ました~~


06911hinogawakakoub.jpg


かなり、風があり、波があり・・


ウインドサーフィンをしている人、


釣りをいている人、


一人、海を見つめている人、


ビデオをまわしている人たちが・・


のんびりとした午後を過ごしているようでした~(笑


ここからの大山の眺めは、あいにくの曇り空で見えないです(><)

06911hinogawakakoud.jpg


さあ、お弁当を~~


あっ! 06.9.11だ。。

衝撃的なあの日から、丸5年たったんですね~~


多くの方々のご冥福と、争いのない世界平和をお祈りします。


06911obentou.jpg

時折、波飛沫にあたり、ほんのり、磯の薫りを感じながら・・


お弁当が美味しく頂けました~~~♪


この日野川河口付近には、始めてきたんですが~


この先、海岸つたいに皆生の浜に通じる道があるようです。。


この浜は、皆生温泉の外れの方になるようですが、


こんな大きな記念碑がありました~


06911kaikehamahib.jpg

昭和60年、わかとり国体にお越しになられた時に、


読まれたお歌の碑だそうです。


06911kaikehama.jpg


    あまたなる いか釣り船の漁火は


        夜のうなばらに  かがやきて見ゆ



  
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/223-b4dae29c

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
