中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





8.26 大山頂上に光・・ 

06826daisenb.jpg

午後2時33分ころの大山。。

朝から、うろこ雲にひつじ雲、うすい雲の多い日でしたが、


お昼前には、大山上空に大きな入道雲が発生しました~


気になりながら、ようやくお昼過ぎになって撮ったのですが、

いつまでも、入道雲が現われていました~


夕方になり、雲が少しづつ晴れだし、大山が現われ出しました~


午後6時ころ、何気なく眺めていたのですが、

大山頂上が、鏡に反射する光のように、光っていて・・


なんだろうと、慌てて撮ってみました~


午後6時6分ころの大山・・

06826ydaisenb.jpg



確かに、頂上に何かあるようです~

06826ydaisen1b.jpg



06826ydaisen.jpg


なんだろう~~~~


検索して調べてみたのですが・・気になりますぅ(><)"



*後日追記*

大山山頂の光は、大山山頂の山小屋のソーラーパネルが、

太陽の光に反射しての輝きでしたぁ~(^-^)。

気が付かない日が多いので、たぶん、いつもじゃなく、

太陽の落ちる方向と角度に関係するみたいですね~





comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/217-b3ba3a62

【8/27追加】県西部広域消防圏演習

西部広域消防圏の市町村消防団が、広域で演習を行いました。
  • [2006/08/27 18:57]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
