中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





10.6 朝焼け・・ 

051006adaisenb.jpg


午前6時31分  日の出前3分、朝焼けの空と大山。


日の出前の朝焼けの空は、厳かな静けさがあり、きれいだなって思います。


きょうは、昨日と打って変わり、爽やかな、青空に白い雲が、


ぽかんと浮かび、穏やかな日でした^^


五年前のきょう、この西部地区では、大きな地震がありました。


我が家も、瓦が飛び、家具が倒れ、食器棚も壊れ、、、


かなりの被害に遇いましたが、それに比べ、きょうは、


長閑な、静けさの中、何事もなく、日が暮れていきました。。


午後12時の空・・


051006daisenb.jpg



午後3時ころの空・・


051006daisen1b.jpg



午後5時すぎの夕陽・・


051006yuuhib.jpg



午後5時半ころの夕陽・・


051006yuuhi1b.jpg



きょうは、朝日から、夕陽まで、、、


何事もなく、無事にというのは、ありがたいですね^^




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
