中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





10.5 どんより曇り空 

051005kosumosusora1b.jpg



きょうは、1週間振りに出かけましたが、あいにく、曇り空でどんよりしていました^^


高島屋の催しで、ジュディー・オングの版画展が、


今日から始まったそうです。。


お友達は、早速、出かけ、ジュディー・オングのトークショーも聞いたそうです


その後、待ち合せて、一緒に小さな夢美術館に行って来ました。。


小さな夢美術館は、版画専門の芸術作品を展示されてるのですが、


そこで、芸術的作品と大衆的作品の違いなど、教えて頂きました。


一番の違いは、精神性があるかどうか、だそうです。


芸術と言われる作品、作家には、哲学性があり、


大衆に、飽きられないものだそうです。


まだまだ、日本では、芸術に疎く、見とめられ難く、


大衆作品に、高い値段がついたり、もてはやされたりで、、


日本の芸術性は、西洋から、かなり遅れていて、


まだまだ、寂しいことだと言われていました^^


ともあれ、本物をたくさん見る事で


本物を見分ける目が養われる重要性を教えて頂き、


また、芸術の秋を堪能してきました。


帰りに、お友達の家付近のコスモスとススキを撮ってみましたが、


051005susukisora3b.jpg



051005susukisora1b.jpg



こんな日は、映えなくて、、、


次回、青空のきれいな日に、、、
スポンサーサイト




comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
