中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





足立美術館へ 

足立美術館・庭園


爽やかな、晴天、35度ありました(ーー;)アツ~


久し振りに、催し物替えでしたので、足立美術館へ行って来ました。


お庭がとっても素晴らしいのですが、今年も日本の庭園第一位に選ばれたそうです。


入館する前に庭園管理のおじさんと含蓄のあるお話ができ、お勉強になりました。


相変わらず、大観の絵はすばらしい!


最初は、よく解らなかったのですが、本物は、やはりいいですね~


私は、霊峰・夏の富士が大好きです^^


素敵な庭園で、心が和み、素晴らしい芸術に触れ、至福のひと時でした^^


夕方、友人と、期日内投票を済ませてきました。


私の片言?のような手話で、通訳らしき事をしながら・・


始めは、係りの方も、聾者だと気付かれないので、普通に説明されるのですが・・


健聴者でも、事前のややこしい投票説明など、間違いやすいですが、


確かに、聞こえない人には、投票へ行くのも、面倒であり、億劫になりがちだなと思いました。


係りの方が、二人一緒に、投票用紙を渡してくださり、


私が、友人に手話で説明しやすいように気を配ってくださり、


お蔭で、無事、済ませる事ができました(感謝)

スポンサーサイト




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
