中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





6.22 燃えるような夕焼けでした♪ 

06622ydaisenb.jpg

午後6時16分頃の夕映えの大山。。


きょうは、ずっと雨でしたので大山も見えなかったのですが・・


夕方、いつのまにか大山を覆った雲が少しづつ晴れ上がったようでした♪





夕方、雨も止み、6時過ぎには大山が見えてき出していたので、


きょうは、撮るのも止めようかと思ったのですが、


やっぱり、撮ってしまいました~~


午後6時過ぎ雨上がりの大山。。

06622daisenb.jpg


西の窓から覗くと、夕空がうすく色づきはじめ、、


きれいだな~~なんて、ちらちらと覗いていたら・・

なんだか、次第にオレンジ色が濃くなってきて・・


午後6時17分頃の夕焼け空・・

06622yuuhi2b.jpg


みるみる内に、オレンジ色が増し、辺りの雲まで映え・・


近くの鉄塔が、夕陽にあたり真っ赤に輝いて・・(驚


30秒後・・

06622yuuhi4.jpg


真っ赤な炎のような夕陽・・


6分後・・7時23分頃・・

06622yuuhi4b.jpg


次第に、淡いむらさき色へと変化しうす暗くなって行きましたが~


この夏、一番の燃えるような真っ赤な夕陽でした~♪


時間的には、30分ほどの僅かな時間の出来事なので・・


出会えて、よかった~~♪♪

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/185-115c414f

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
