中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





6.21 大山 

06621daisenb.jpg

午後4時11分頃の大山。。


一年で、一番長い日・・夏至。。


曇りがちな天候でしたが、25℃を越える夏日だったらしいです。




昨日の、天気予報では、雨が降るといっていましたが・・

ようやく、山陰地方にも雨が降りました~~♪


庭の花たちも乾燥気味でしたので、助かりました~~


この雨も長く続くと、また、鬱陶しく感じるのもわがままですね~(><)"


災害の起こらない程度に・・必要なだけの雨を・・



先日、我家近くの用水路沿いに、ほたるが飛んでいました♪

結構、跳んでいたので驚きでした~


ほたる


ほたるも、そろそろ、終りなのかなぁ~~

スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/184-8ec6ca94

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
